こてつエンジン - 個人イラストレーター「山中虎鉄(コテツ)」のイラスト紹介ページ

2009年03月29日

出版告知いろいろ

3/31にホビージャパンさんよりREIGHBORHOOD!REI HIROE ILLUSTRATIONSが発売されます。
色校などお手伝いさせて頂いたので、とても愛着があります。
本日献本が届いて喜んでいたら、ちらほら早売りされている書店さんもあるようで、
すでにお手に取って頂いたお客様もおいでかと思います。
ホビージャパン掲載時にはコラムのサイズで小さかったイラストを、
どどんと大判(あらかじめでっかく描いてあったのでした)で見れますので
魅力的な広江キャラをしみじみ堪能できます^^
広江ファンのみならず、軍装フェチの方も大分ご満足頂けると思います。
お友達に軍服マニアがいたら是非布教をw

それから巻末の奈須さん&虚淵さんと広江氏のぶっちゃけトークが大変面白い!
「いいビッチってどんなビッチ?」というエピソードがあるのですが、なるほど~と
うなずかされました。
彩色山中と製作過程とかを話したあほあほトークもこっそり載っています。
担当N嶋氏が文章起こしの際に吹いたという恥ずかしい内容。


また、同時期に笠倉出版さんから
見てわかる!世界の幻想武器&防具案内が発売されました。
こちらは表紙と内部イラストを描かせて頂きました。
コンビニエンスストアなどに並んでいると思いますので、宜しかったらご覧になって下さい^^

クレイモア持ったエルフおねえさん。何故に裸(ラ)。

前回見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内に引き続き参加させて頂いたのですが、
今回もクオリティ高い絵描きさんばかりでガクブルです。
志水アキさんの三国志キャラがもーーー震えるほど巧い!何と言う安定感!

そしてそして、特筆すべきは西欧中世史実実践研究会Avalonのインタビュー記事がある事!
何度かイベントにお伺いさせて頂いた事があるのですが、心底おのおのが研究している対象や
ともに活動されている仲間を敬愛し、ジェントルであろうとされている方々で、山中はとても尊敬しています。

山中もシズル感あふるるオジイチャンとか三叉の矛持ったオジイチャンとかおっぱいとか描いてるので
是非ご覧になって下さい。

※誤字の指摘を頂きました。ミミーさんありがとうございます。
奈須さんのお名前間違えてました。ぎゃー。

INFORMATION一覧